手ごたえ・・あり

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日も快晴・・・雨降りませんね~?!☔

今日の木曜は卓球部の日、

試合をしていてもどんどん上手になってきているので

職員も楽しみにしています。

まずは課題の時間

低学年の子はトランポリンを跳びながらボールを

打ち返すのがお気に入りです。

こちらはUNO

ピッグテンも( ^ω^)・・・

木曜日は普段あまりやらないピッグテンやドブルの

得意な子がいるので盛り上がります👍

ちょっと庭に出て気持ちを落ち着かせます。

虫もいるかな~~(笑)

低学年の子の日課の将棋です。

今日は職員サイドは「王将」のみとして対戦します。

高学年の子は卓球も・・・

(本)将棋の隣では・・・?

これは「ハサミ将棋」

はい、よく考えて・・こっちから攻めるよ~

高学年女子はレゴです。

卓球部男子の登場~~(笑)

もっと攻撃してきて・・・

一手一手・・解説付き(ちょっとうるさかった??)

だったので時間切れとなってしまいました。

卓球部男子とは今日も1セット勝負

勝てません( ノД`)シクシク…

相手の鋭い打球に押されてます(笑)

読み聞かせ・・・

今日は高学年男子が率先して読んでくれました👍

卓球も将棋も上達しているのがよく伝わってきます。

来週も楽しみ~~

それではまた明日(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました