ドラムリズム♪

KANAL廿日市です。

今日は昨日降らなかった分☔ふりそうですね。

私(筆者)は昨日の記録会で、

身体があちこち痛いです( ゚Д゚)

「カブト虫君(オス)、その強靭な肉体はどうやって

作るんだ?」とカブト虫に語り掛けております。。。(笑)

気を取り直して、今日も始まります( `ー´)ノ

調理実習までの時間

土木工事🌳

大きな木の根っことの闘いが始まりました

力強くなったな~( ゚Д゚)

 

私(筆者)が渡した弾きたい楽譜を自分用に

ノートに書いてきたようで、一緒に確認しました🎹

ラキューです。

すみっこさん今日は

どこへ向かっているのでしょう?(笑)

(笑)

町を荒らしたドラゴンは退治されました。。

急な展開でした(笑)

そして、メニュー決めの時間

今日はこれを見て決めました!

メンチカツ!!

ミンチを取り出し

キャベツを切って

キャベツ、マヨネーズ、塩コショウ

しょうゆ、青のりなどをまぜていきます。

みんなでこねました!

形を作り、パン粉をまぶし

揚げます!!( `ー´)ノ

卵をしようせずパン粉をまぶしたので、

色が違いますね。

使用しようとしていた卵は

青のり、しょうゆを混ぜて

玉子焼きに!

パーフェクトな仕上がりに( ゚Д゚)

また上手くなってる!

米を研ぎ、

豆腐をちぎって形を作っていきます。

沸騰したら、味噌を入れ味見をして完成!

配膳をして、

完成!

メンチカツ味がついているので、ソースをかけなくても

美味しかったです😋

食べたら、洗い物

カブト虫の成虫のメスをオスがいるかごにうつします。

餌もかえてくれました(^^)/

そして公園へ

高校生が1年生とよく遊んでくれています。

戻ってきて、ラキューをして

お隣で購入したリンゴを食べます。

高校生が準備してくれました。

そして、朝の見せてくれた、楽譜の練習

歌で締め🎸

今日は、歌いたい曲の中で私、

筆者の楽譜が無い曲がありました。

実はドラムも少しかじっているので

音符やコードが分からなければ、

ドラムスティックをたたいてみました。

(ドラム本体はありません)

「お兄ちゃんが家でうるさいんよ」(ドラマーだそうです)

と言いながらも少し、リズムに乗ってくれました。

今度は自分達でもリズムとってくれないかな~(^^♪

と少し思ってみましたが、もう少し頑張ろうね~。

☆お別れお掃除シリーズ☆

丁寧に床のゴミを取ってくれました!!

ありがとう!

それでは、また来週~

タイトルとURLをコピーしました