バッティング⚾️

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

3月11日。

東日本大震災から13年がたちましたね。

 

朝からニュースでたくさんやっておりました。

私たちにとってはあっという間でしたが、被災地の人たちはまだまだ忘れられない過去だと思います。

「忘れ去られるということが1番辛い。」

という被災地の方の言葉がありました。

私たちもいつ起こるかわからない災害にしっかり備えておきたいと思います。

 

 

さて、今日は早め来所の子もいたので自由時間たっぷり✨✨

最近のKくんのハマりは工作!

カナルにたくさん段ボールがあるので

いつも素敵な作品を作ってくれます!

今はピンボール作りに精を尽くしていますよ〜完成が楽しみ💕

 

工作したい人募集中で〜〜す!!

 

こちらはUNO隊。

なぜか本日はUNOが大人気でした。

 

 

 

さて、本日はお久しぶりのバッティング⚾️

 

はじめての子も何人かいましたが

グループにわかれて早速練習✨

小さい子グループにはTスタッフが手取り足取り構えから教えてくれました🙆‍♀️

おかげでみんな構えバッチリ👍

 

構えが決まると打つのも自然〜と

遠くに飛ばせるようになりました!

え、ほんとにはじめて!?

と思うくらいみんなとっても上手でした💕

 

最後はみんなでノックを獲る練習😃

全員獲れるまで帰れま10😂😂

最近私たち帰れま10にハマってますw

 

高ーーーーく打ち上げられたボールを

ノーバンで獲るも良し!

ワンバウンドで獲るも良し!

ゴロで獲るも良し!

 

バッターにしっかりとボールを

返せたらクリアとなります⚾️

 

私ノーバンなんて到底無理なんですけど

子どもたちみんな挑戦してて

すごいな〜と感心しておりました(笑)

 

 

そういえば、もう少しでプロ野球も

開幕しちゃいますね〜❤️

今から楽しみ!

野球も⚾️みんなでいつかしたいな〜!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました