ピンポン玉ホッケー🏓

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

今日は雨予報でしたが、お昼に出勤するとすっかり晴れていました☀️

そして風も暖かったので、久しぶりにアイスコーヒーを買ってみました。

冬の間はずっとホットコーヒーだったので、アイスコーヒーを手にとると「あ〜暖かいっていいな〜」と思います。

 

コンビニのコーヒーがめちゃめちゃ値上がりしていたことにびっくりしましたが、アイスコーヒーが飲める幸せを噛み締めて本日もいきたいとおもいます。

 

 

 

さて、本日はお部屋で「ピンポン玉ホッケー」をおこないました。

 

以前からおこなっているテーブルホッケーをもう少し簡単にしたものです。

 

テーブルホッケーはコマが大きい分ゴールに入る確率が低くなります。

 

なので、毎回カナルでおこなうときは

1点マッチか3点マッチで時間が結構かかっていましたが

今回はコマをピンポン玉にチェンジ!

 

球が小さいし、スムーズに転がってくれるので

比較的簡単にゴールができるようになります!

 

点がたくさん入る分、

くそー!と思うことも増えますが

子どもたちはたくさん点を入れることができて嬉しそう❤️❤️

 

力もいらないので、小さい子でも

点を取りまくっちゃいます!!

 

なかなか見ものな戦いがたくさんありましたよ〜

挑戦者募集中!

 

 

 

 

雨上がりは綺麗だな〜

タイトルとURLをコピーしました