フラッシュ!

こんばんは🌇

 

放課後等デイサービスKANAL新井口です!

 

台風接近中💨

とのことで、早めの対策をしている学校も

ちらほら。

これから夜に向けてひどくなるのかな〜?

 

 

ひどくならないことを祈るばかり💦

 

 

本日の活動は「フラッシュ」です✨

お題に合わせて子どもたちには

紙になるべくたくさんの答えを

書いてもらいます。

 

 

たとえば、、

「秋といえば」

 

だと、何を思い浮かべますか?😊

 

・お月見

・いちょう

・さつまいも

 

など、たくさんありますよね?

本日は厳選された中の3つを紙に書き出します。

 

 

答えを書いたら

1人1人に3つの答えを発表してもらいます✨

 

その答えが誰か他の友達と

かぶっていたら得点ゲット!!

 

というゲームです🎮

 

なので、みんな何を書いてるかな〜?

と予想しながら書いてもらいます!

 

 

今回登場したお題は

学校といえば?

白いものといえば?

甘いものといえば?

乗り物といえば?

 

です😍😍

 

個人的には学校といえば?

が1番悩みました。

 

みなさんは何を思い浮かべますか?✨

 

他の人と答えが被ったら

みんな嬉しそう。笑

 

あー、そういうのもあったか〜

 

と自分にはない答えも発見できて

楽しい活動でした💕

 

まだまだやりたーい!

 

 

の声が止まりませんでしたね。

 

また、やりましょーう!

 

台風がひどくならないうちに

早く帰って早く眠りにつきましょう。笑

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました