フルーツバスケットと虫とり

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

本日も暑い〜。

そして無事終業式を終えた子がほとんどですね。

早くからお家でゆっくりしていたであろう

子どもたちは元気もりもり。笑

 

力が有り余っています。

宿題もやらなくていい。

遊ば時間もたっぷりある。

 

なんて幸せな日ですね😍😍✨

 

みんな早めに来てくれたのでたくさん

遊びましょ〜う!

 

 

今日は新しい素敵なお友達がきてくれました!

入ってきた時はドキドキしていましたが

みんなと遊ぶうちに笑顔で過ごして

楽しく終われました😃

 

「めっちゃ楽しかった!!」

と感想で言ってくれたので嬉しかったです。

 

これからよろしくね!

 

 

さて、時間が長いので活動を2本だてに

しました。

 

1つめは室内で「フルーツバスケット」です。

みんなルールもわかるのですぐに

わいわい楽しめました!

 

いつもフルーツバスケットするとき

思うのですが、みんな真ん中に立つ人に

なりたがるのはなぜでしょう?笑

 

真ん中の人になりたすぎて、席が余る

へんてこなフルーツバスケットが

おもしろかったです😍

 

 

少し時間をおいて2つめの活動は

大好評!「虫とり」です✨

 

えーーーーまたーーーー?

 

と言う人はいません!!

みんな大好きなんです❤️

 

むしろ「時間短すぎ!」と言われます。笑

 

楽しく汗をしっかりかきました。

 

 

いよいよ夏休みに突入します😃

コロナがおさまらないので制限もたくさん

あると思いますが、しっかりみんなが

楽しめることを考えているので

 

楽しい夏にしましょーーーーう💕

 

 

タイトルとURLをコピーしました