虫とりandシャボン玉

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

暑い日が続いていますね。

外に少し出るだけでじわっと汗がでてきます。

 

子どもたちも水分をたくさんとるように

しています!

「水筒空になったよー」という子がたくさん。

 

たくさん飲むのはいいこと✨✨✨

 

 

さて、今日の活動は昨日に引き続き

「虫とり」第二弾!です。

 

昨日好評だったので本日もおこないますー。

 

と、いっても昨日やった子もいるので

シャボン玉も用意しました💕

 

子どもたちには好きな方を選んでもらって

遊んでもらいました!

 

 

虫嫌いな子はシャボン玉、、、

 

といきたいところですが、少し虫とりを

頑張ってもらいましたよ😊

 

はじめのうちは無理無理〜と言っていた子も

みんなが追いかけているのをみるうちに

 

少しやってみようかな?

 

という気持ちになってチャレンジしてくれます。

 

手で触ることができなくても

「虫ここにいるよー!」

 

と声をかけるだけでもOK🙆‍♂️

 

みんなで協力して虫を捕まえました✨

 

 

そんな私も虫は嫌いですが子どもたちが

取って〜、カゴいれて〜

と言うのは断れず。。笑

 

頑張りましたよ。笑

 

みんなで暑い中頑張りました❤️

 

 

部屋に帰ってからは静かな時間。

音楽と共にゴローンと寝転びゆっくり

過ごします😍

 

最後は冷たいおやつを食べて

しっかり体を休めることができました!

 

 

よーし、また虫とりするぞーー!!

家にお持ち帰りしているみなさま。

 

お許しくださーーーーいwww

 

 

タイトルとURLをコピーしました