虫とり探検隊🦋

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

暑いですね~

一気に夏がやってきた感じ(;^_^A

外活動したいですが、この暑さに体はまだ慣れていないかも(;´Д`)

そこで木陰もたくさんある公園へ「虫とり」に行きました🏃🐞

公園ではもうトンボも飛んでいます。

バッタや蝶々もいますよ。

そしてセミの抜け殻も~

「虫は嫌だ」という子も中にはいるのですが、そういう子たちも

網を振り回すのは大丈夫( ̄▽ ̄;)

空を飛び回るトンボを捕まえられるのかなあ~と思ってましたが、

いやいや大したものです。

トンボ3匹はゲットしてましたよ(◎_◎;)

おそるべき子どもたちの身体能力👍

短時間で切り上げて後は公園で自由時間を楽しく過ごしました\(^_^)/

それではまた明日(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました