今日もたくさん遊びました😊

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊

 

子どもたちはもうすぐ夏休みですね🍉🏊‍♂️🍖

お顔も何だか嬉しそうです💕

今年もコロナ禍で、遠出は出来ないかもしれませんが、

どこにも行けなくったって、

KANALで、素敵な夏休みを過ごしましょうね😊💕楽しいこと、たくさん用意して待ってます👍

 

さて、今日もKANALでたくさん遊びましたよ😊🎵

朝はサッカー⚽️

2チームに分かれて試合をしました。

今日はサッカーをあまりした事のないお友達も多く、

サッカーのルールはあまり分からないけど、

「とにかく手を使わないで、蹴って、相手チームに入れればいいのね!

という簡単なルールのみでゲームを行いました。

なんとアバウト❗️

そんな中でも、まだボールに触れていない子がいると、

「◯◯ちゃんから投げて」

なと、最初の球を優先に投げさせてもらう

など、みんなで楽しむことが出来ましたよ😊💕

 

午後からは

「テイクイットイージー」と「バウンズオフ」というゲームを、

それぞれ分かれて行いました。どっちのチームにも、初めてするお友達がいたのですが、

みんなでルールを教えてあげたら、すぐに覚えて、大活躍してくれましたよ💕

子どもたちは頭が柔らかくて、すぐに覚えることができて、羨ましいです😄

ちなみに私はテイクイットをしましたが、

今日初めてのJくんに、すっかり負けてしまいました笑

名前にある様な、決して優しいものではありません❗️

どんな遊びか気になるお母さん、

ぜひぜひ、KANALで勝負してみましょう!

子どもたちが、どれほどすごいか分かりますよ笑笑

さて、自由時間は、公園で隠れおにごやフリスビー

おへやでカードゲームや読書など、自分で決めて、重い思いに時間を過ごしました。

そして最後に、今日の締めくくりとして、

昨日も登場したアクアリウム🐟

綺麗な音楽とアクアリウムで、気持ちを穏やかにする目的でやっていますが、

大人たちは、あまりの心地よさに、眠気との戦いでしたが(笑)

子どもたちは、あまりの美しさに、目が輝き、修学旅行のお布団の上状態で、

声のトーンは抑えつつも、コソコソ話でウキウキしていましたw w

ね、綺麗でしょ⁉️

 

タイトルとURLをコピーしました