ランチの買い物/クッキー作り🍪

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です💞

 

今日も一日中雨☔️☔️☔️

活動、色々と悩みましたが、

今日は、全員がお昼ご飯の買い物がある、ということで、

活動を「買い物に行こう!」にしました👍

 

傘をさして濡れないように歩いて行くチーム🚶‍♂️

 

買い物に赴きを置いて、ドライブして行くチーム🚗

 

いつもと違うスーパーで、見たこともないお弁当が並んでいましたが、

その中からも、自分の食べられそうなお弁当を選んで買っていました👛

 

「わぁ〜美味しい😊

ぼく今度から、このお弁当にしよっかなぁ💕

偏食のある子どもも、少しずつ、食べる喜びが広がったらいいなぁと思います😊

 

午後からは、先週と同じ材料で

「クッキー作り」

をしました。

3グループに分かれて

各テーブルごとに協力して作っていきます。

今日使う粉はコレ👇

袋の中に牛乳を入れ、フリフリします

  そのまま、よくもみこみます

  固まった生地をラップに挟んで薄く伸ばします

型抜きします

  アラザンなどデコします

  トースターで焼いたら出来上がり

みんな思い思いに、型を抜いたり、デコレーションして楽しそう💕

先週経験したお友達も、

今日はまた、違った形やデコレーションを工夫して楽しんでいました。

オープンがあまり大きくないので、

焼ける時間がかかりましたが、

待ってる間も、

絵本を見たり、

マジカルバナナをしたりして、

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

部屋中にいい匂いが漂い、

アツアツの出来立てクッキーの美味しかったこと‼️

「美味しいねー💕

と楽しい時間でした😊

帰り頃にはお天気も回復して来ました🌞

明日はお外に出れるかな?

しっかりリフレッシュして、また来週もいっぱい遊ぼうね〜👋

タイトルとURLをコピーしました