リースおやつ/紙皿カーリング

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

あっという間に12月も半ば。

来週から一気に冬の気温になるということで今のうちにカーペット、靴など乾きにくいものを頑張って洗濯しております。

少しずつ大掃除もはじめました。

 

私はちょこちょこ毎日掃除を、、は

苦手タイプなんですが一気に綺麗にするのは割と好きなタイプです。

やり出したら止まらないw

 

共感してくれる人いるかな?

 

 

 

さて、本日も時間たっぷりの木曜日!

ということで2本立てていきたいと思います✨✨

 

 

今日も簡単クッキング👩‍🍳

「リースチョコ」を作りました✨

 

①ホワイトチョコレートを割り入れてレンジで溶かします。

②抹茶パウダーを入れてコーンフレークを入れて混ぜ合わせます。

③形をリース型にしてトッピングをのせて冷蔵庫で冷やします。

完成品は帰りの会のお楽しみにして、、

 

 

 

2つ目の活動は「紙皿カーリング」をおこないました。

 

紙皿に書かれた得点を目指して

お手玉をポーンと投げます。

チーム戦で合わせた得点を競います😊❤️

 

 

いろんな点数がある中で

なぜかみんな最高得点の300点を狙いにいきます。

まぁ、気持ちはわかるんですが。。笑

 

200.100もあるけども300点がみんなの大人気✨

狙った獲物は逃さないww

 

と言わんばかりにみんな300点に

ポンポン入れていました!

 

 

ひと遊び楽しんだあとは

お楽しみのチョコ🍫🍫🍫🍫

 

見た目以上に味は格別でした〜❤️❤️

普段あまり褒めないYくんからなんと!

10.9点をいただきました!笑

 

またおこないたいとおもいまーす!

 

 

タイトルとURLをコピーしました