ピタッと止まるストップボーリング

放課後デイKANAL新井口

こんばんは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です!

最近風邪が流行っているみたいですね

咳や鼻水が出る子ども達もスタッフも増えています。

気をつけなければいけませんね `)

今日の活動は「ストップボーリング」

初めての活動です!

ガムテープの粘着部分が上になるように貼ります。

カラーボールを15球転がします。

カラーボールがテープにくっついたら得点。30点、50点、100点のテープがあります。

2週して1番得点が高かった人の勝ち!

 

コロコロ〜と転がるボールがテープに触れた途端ピタッと止まる感覚が癖になります😊

100点は他の点数のテープより短めですがみんなガンガン狙っていきます(¯​¯)

気持ちが入って早く転がしすぎてテープにくっつかない子も笑

力加減とコントロールが大事なゲームでした✨️

結果は

1位小学5年生のT450

2位小学4年生のJくん、小学5年生のAちゃんとKくん、中学1年生のSくん400

3位高校1年生のAちゃん350

同率2位が4人も∑(°°)

1位のTくんは結果発表の時は照れ隠しで反応しませんでしたが、自由時間になって「俺1位だ!」と喜んでいました💖

おめでとう🎉

タイトルとURLをコピーしました