トランプで宝探しとおやつクッキング

放課後デイKANAL新井口

こんばんは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です!

気づけば12月も折り返し地点。

学校もあと1週間で冬休み、そしてクリスマスですね!

冬休みが楽しみな子が多いです✨️

あと1週間頑張りましょう💪

午前中は「トランプ宝探し」をしました!

ルール

・チーム戦で行います。

・片方のチームが隠し、もう片方のチームが探します。

・両チーム隠す側、探す側を1回ずつします。

・トランプの数字が得点になります。

・合計得点が高いチームが勝利🔥

 

小学6年生のRくんが隠した10点カードです。

エアコンと壁の間に挟んであります。

これは見つけられないですね💦

今日の結果はこうなりました!

Aチーム53

Bチーム37

Aチームは9枚見つけることができました!

パーフェクトまであと1(> <)

前回この活動をした時も9枚までしか見つけられませんでした。

なかなかパーフェクトはでないですね〜

 

午後からは「おやつクッキング」をしました(*^^*)

「チョコドーナツ」組と

「マシュマロで雪だるま作り」組に別れました(* ‘‘ )☆

まずはチョコドーナツ組

チョコをチンしてドーナツにかけます。

固まる前にトッピングをしていきます。

 

完成がコチラ!

カラフルなドーナツの出来上がり✨️

 

次はもう片方のチーム。

半分に切ったマシュマロをクッキー付けて雪だるまの形にします。

ポッキーを腕にしてチョコペンで顔を描きます。中1Sくんが上手に描いてくれました👏

 

今日は低学年の子がたくさんいたけどお兄さんお姉さんがサポートしてくれたのでみんな活躍することができました(•̀•́)و

 

お待ちかねのおやつタイム😋

美味しく頂きましたー!

 

タイトルとURLをコピーしました