ストップボーリング再び

放課後デイKANAL新井口

こんばんは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です!

いよいよクリスマスまであと1週間ですね!

サンタさんに何を頼んだか聞いてみると

「俺ん家もう来んよ」と言う中学生の男の子がいました。

小学生までしか来てくれないお家も多いのかな?

僕の家も小学生まででしたね😭

 

 

12月のカナルでは毎日アドベントカレンダーを開けています。

今日はサンタさんからミニプレゼント🎁

クリスマスの絵本をくれました!

100人のサンタクロース」という絵本です。

サンタさんありがとう😊

 

さて、活動は「ストップボーリング」!

ガムテープの粘着部分が上になるように貼ります。

カラーボールを15球転がします。

カラーボールがテープにくっついたら得点。30点、50点、100点のテープがあります。

2週して1番得点が高い人の勝利です。

金曜日と同じ活動です!

まず始めに練習をしました。

100点の前に30点が邪魔をしているから難しい💦

みんな30点を避けようと必死でした!

 

結果はコチラ

1560点小学6年生Hくん

2430点中学2年生Hくん

3410点小学5年生Kくん

 

これは1位のHくんの330‼️

100点を一気に3つ取りました!

次はマイナスポイントを入れても面白いかも?

またやりましょう(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました