レゴ迷路

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日もまずは課題から・・・

随分スピードが速くなってきましたね・・

img_2075

そしてジェンガ

img_2081

ジェンガは崩れた後、また積み上げるのが少々面倒なのですが

職員と一緒に頑張ります。

img_2083

そして「くみくみスロープ」

高学年の子が組み立てていたのにボールを転がすだけでは飽き足らず、

自分であっちをはずしたりこっちを組み込んだりしています。

img_2086 img_2089

今度は最初から組み立ててみようか。。。

高学年の子は前回、組み立てたさそりを分解してまた何やら作り始めました。

img_2090

あ~クワガタですね(笑)

img_2092

そしてMAZE(迷路)を作り始めます。

ピース数は 769!? あります。

img_2076 img_2084

あ~~こんなに広げて、後片付けが大変だ~(笑)

img_2085

低学年の子も手伝い始めましたヽ(^。^)ノ

img_2093

今日は全体の10分の一も進まなかったけど続けて頑張ってね~~

では・・・

img_1346

タイトルとURLをコピーしました