今年のデイも残り2日💕

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

今年の営業も残り2日となりました。

朝から子どもたちの元気な声を聞くことが

楽しみになっているので、しばらく

聞かないと思うとさみしいですね💦

 

 

2023年も元気な挨拶が聞けることを

楽しみにしています💕

 

 

さて、本日はKANALといえば。

の活動✨✨✨

「逃走中〜2022ファイナル〜」を

おこないました〜😄😄😄😄

 

 

最近では、鬼退治や戦闘中もあり

逃走中の記憶が薄れつつありますが

いつまでも続けていきたいと思います🙆w

 

 

今回は

「サンタさんの忘れ物を届けよう」と

いうサブタイトル付きです。

 

ミッションは3つ!

 

 

 

ミッション1

サンタさんの忘れたプレゼントを10個

見つけよう!

 

制限時間5分以内に公園内に隠された

10個のプレゼントを見つけ出します!

 

5分以内に見つけることができたら

成功=ハンター1体

失敗=ハンター2体

 

となります😄

 

ただ、10個見つけるのではなく

1人1個取らなければいけません。

 

もう取っている子が新しくプレゼントを

見つけたら「ここにあるよ〜」と

友達に教えてあげてね❤️

と、伝えていると。。

 

子どもたちはチームプレイばっちりで

自分で取らずに友達にしっかりと

伝えることができていました☺️☺️

 

 

 

なんと、1分残しで10個全て発見!

子どもたち、ミッション成功で〜す😀

 

 

と、いうわけでスタッフハンター1体で

子どもたちを追いかけてもらいました。

やる気満々のスタッフは今年ラストまで

しっかりとハンターになりきって

くれました😙😙😙笑

 

 

5分間ガチ鬼ごをしたあとは。。

 

 

ミッション2

サンタさんへプレゼントを届けよう🎁

 

 

ここでは、スタッフでは限界を感じたので。

子どもハンターにお願いしましたww

 

快く引き受けてくれたHちゃん✨

足が最速のHちゃんがサンタになって

カゴを持ってうろうろしています。

 

子どもたちは、ミッション1でみつけた

宝をサンタさんに届けます!

 

5分以内に全員サンタさんにプレゼントを

届けることができたらミッションクリアです💕

 

 

なんせ足の速いサンタさんなので

みんな追いかけるのに必死です😄😄

 

それでも優しいサンタさんは

わざわざプレゼントをもらいにきてくれました。

 

 

やさ、、、優しい❤️❤️❤️

 

と、いうわけでサンタさんヘトヘトに

なりながらも子どもたちミッションクリア😙

 

Hちゃん、ありがとう🥰

 

 

 

ミッション2が終わるとハンターは2体に!

ここで活躍してくれたのは

先ほどのサンタハンターHちゃんと

打ち合わせをしていないのに黒服で

揃えてきてくれたKくんの2人✨✨✨

 

 

5分間こどもたちを追いかけてもらいましたが

なんと!

ハンター2人とも早すぎてまさかの

全滅に!笑

 

これにはスタッフもびっくり✨✨✨

 

しかし!

安心してください。

 

 

ミッション3

子どもチームvs大人チーム

大縄対決でーす!

 

多く飛べたチームの勝ち!

勝てば子どもたち全員放出されますー!

 

 

と、いうわけで一気に子どもたちも

やる気満々に🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

大人はすでにヘトヘトなので。笑

 

 

大縄対決

子どもチーム12回

大人チーム7回

 

見事子どもチームの勝利〜💕💕

 

放出され、最後はシンプル鬼ごっこを

3分間おこないました!

 

子どもたち全滅させられなかったので

子どもチームの勝利です❤️❤️❤️

 

 

いや〜書きつくせれませんが

子どもたち、とっても頑張りました💕💕

またお家でお話きいてみてくださいね!

 

 

 

 

 

午後は「靴下合わせゲーム」を

おこないました😄

 

普段、皆さんは靴下をどうやって

畳んでいますか?

 

 

今回は似たような絵柄の靴下を

揃える&綺麗に収納する!

と、いうことを子どもたちに経験して

もらいました❤️

 

まずはペアの靴下を探します!

あ、靴下は全部で21組ありますよ〜

 

 

 

 

見つけたら、自分なりに綺麗!に

畳んでおさめます。

二つに折りたたむ子、靴下を1つにまとめて

入れる子、丁寧に3回おって入れる子。

 

 

 

なんとも、さまざまな畳み方があって

大人も興味津々!

我が家は1つにまとめてそのままカゴに

入れ込むタイプなんですが。笑

 

 

子どもたち、みんな丁寧に畳んでいて

正直びっくりでした😝😝

 

「家でやってるの?」

と聞くと

「やってる」

「たまに」

 

と、子どもたちはちゃんとお母さんが

やってくれてる姿をみたり

自分で片付けたりしてるんだな〜と

感心しました✨✨✨

 

 

お母様方💕💕

みんな、とっても綺麗に畳めていたので

ぜひお家でもお手伝いをお願いしてみて

ください❤️❤️

 

 

 

 

自由時間は

大きなトランプでババ抜きしたり

 

スライムをしたり

 

サンタさんからのプレゼントを

遊んだり

 

 

盛りだくさんの1日でした〜〜✨✨

 

 

明日で終わりだけど

最後まで楽しみましょう〜❤️❤️❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました