今年初のお花見🌸

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です💞

 

今日から全員、春休みに入りました\(^o^)

桜もチラホラ咲きつつあります🌸

 

来週は、天気さえ良ければ、お花見三昧できそうですね🌸🌸🌸🌸

子どもたちは花よりだんご🍱

いつもと違う公園での遊びにワクワクが止まらないでしょうが

せっかくの自然を満喫しまくりの春休みにしたいな〜💖

 

 

さて、春休み最初のスタートの今日は、

昨日からの雨で、地面ベチョベチョです(^^;;

ギリギリまで判断を待ちつつ、朝は

「ババKANAL

をしました。

 

今日はただのババ抜きではなく、タイマーが鳴ったらシャッフルダイムがあります。

サイコロの目の数だけ、手札を回します。

 

ルールが分かったらいつもの《約束》

手札は増えることもありますが、減ることもあります。最後まで諦めずに頑張りましょう

悔しくなったら◯◯部屋へ

 

しっかり頭に入れて始めました。

 

今日は、途中一回のシャッフルダイム🕰

もう一回タイマーがなる頃には、全員が上がってしまうほど、あっという間に終わってしまいました😁💦

途中◯◯部屋に行きそうになったお友達もいるけど、

「あれっ?約束は?」で立ち直りました。

積み重ねって素敵ですね♪

 

ババKANALの後は天気も良くなったし、近くの桜の咲いた公園へお花見へ🌸

 

まだあまり咲いてはいませんでしたが、

やっぱり外で食べるお弁当の美味しいこと😋

 

みんな桜を見る余裕はあったかな?笑

パクパク食べて、

遊具やボール投げやしゃぼん玉でたくさん遊びました。

 

KANALに帰ってからは、ゆったりタイムをしたり、

お友達からのお土産でカンパイ🍻をして、

みんな大満足の1日だったと思います😊

 

疲れていると思うので、

帰ってからもゆっくり過ごして下さいね❤️

 

来週はいよいよ、卒業生の最後の週になります。

準備もたくさんしています

楽しい、思い出に残る週にしましょうね😊

タイトルとURLをコピーしました