今日は七夕の日🎋

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

今日は7月7日!

何の日?

そう!七夕の日〜🎋

 

土曜日にイベントが終わっているので

なんだか変な感じですが今日がほんとの

七夕です🌌

 

とはいえ、雨予報なので

天の川は見れないかな〜?😭😭

 

KANAL新井口でも

みんなの願い事がたくさん集まりました!

え。。笑

 

 

みんなの願いが叶いますように❤️

 

 

さて、今日は七夕なので🎋

活動も七夕に合わせて〜〜

「七夕じゃんけん」をしました!

 

と、その前に絵本を読んで七夕のお勉強。

 

そして○×クイズー。

意外に知らないことって多いんですよね。

 

 

ひと勝負終わったらじゃんけん本番!

子どもたちの中で最初に2人

織姫と彦星を決めます。

あ、織姫と彦星はちゃんとレースを

かぶってもらいますよ。笑

 

残りの子どもたちは、ズラーっと

織姫、彦星の前に2列に並びます。

 

 

天の川にみたてた平均台を渡って

織姫、彦星の元へと向かいます。

そして順番にじゃんけんをして

織姫、彦星に勝てば

なんと!!

織姫、彦星になれちゃいます。笑

 

ね?嬉しいでしょう?💕

 

 

最後に織姫、彦星になった2人組には

もれなく記念撮影のプレゼント🎁

 

かわるがわる織姫、彦星は変わるので

最後まで誰がなるのかわかりません。

 

ベストカップル…いや、ベストフレンド賞は

誰の手に!!

 

ワイワイ盛り上がって過ごしました〜

雨でも部屋の中は熱気でむんむん。

 

 

終わりはみんなで冷たいチューチューを

いただきまーす。(もちろん静かにね)

 

 

神様〜。

みんなの願いを叶えてね〜✨✨✨✨

(ついでに私のも〜)

 

 

タイトルとURLをコピーしました