小麦粉粘土〜♪

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

大雨洪水警報により

学校が休校になった人も多かったですね。

同事業所PLATZ古江は本日臨時休業となり

代わりにKANAL新井口が臨時営業と

なりました😊

 

 

子どもたちも早めの来所となり

嬉しそう💕💕

はじめての子もいましたが楽しんで

くれました!!

 

 

さて、今日の活動は「小麦粉粘土」です。

今回のテーマは食べ物。

 

いつもは時間があまりなく

出来上がった小麦粉粘土から

みんなに作品をつくってもらいますが

 

なんたって今日は時間たっぷり❤️

 

 

 

子どもたち全員粉から作ってもらいました!

感触が苦手なRくんも

これがmy粘土になるよ。

と、言うと頑張らねば!と意気込み

素敵な粘土を完成させていました✨

 

粉から粘土にするのって

水の調整があったり、意外に難しいのです。

 

 

それでも子どもたちは微調整を

繰り返しながら、手にくっつかない粘土を

作り上げていきました😌

 

my粘土が完成したら

次はいよいよ作品作り😃

 

食べ物か〜

と悩む子どもたちでしたが

みんなすぐに取り掛かりました!

 

 

今日は食べ物が出来上がったら

色もつけてもらいます😍

フルコースですwww

 

色をつけるとより一層美味しそう!

 

 

では、みんなの素敵な作品を

みせまーーす!

 

じゃーーーん!

 

オムライス

瓦そば

おにぎり

マックポテト

もみじ饅頭

ドーナツ

お団子

小籠包スープ

などなど

 

 

 

ねっ?とってもすごくないですか?

リアルすぎてみんなでみんなの作品を

絶賛しました💕

 

時間をたくさん使って美味しそうな作品が

できて大満足の子どもたちでしたーー!

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました