星を探そう⭐️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊

 

今朝もすごい雨でしたね☔️☔️☔️

しかも、丁度 登校時間帯だったので、

子どもたちが無事に学校に着いたかなぁ

と心配をしていましたが、

「ただいま〜❗️

と、元気に帰ってきてくれた子どもたちの顔を見て、ホッとしました😊💕

 

明日も雨の予報ですが、

どうか無事に梅雨が終わって欲しいと願うばかりです💕

 

 

さて、今日の活動は

「星を探そう⭐️

です。

七夕は終わってしまいましたが、まだまだ余韻を楽しみたと思います😊

 

まず絵本で七夕のおさらい。

絵本は何度同じものを読んでも、本当に子どもたちはよく聞いてくれます。

先のストーリーを知っていても、毎回 新しい発見があるようです💕

 

絵本のあとはいよいよ、織姫チームと彦星チームに分かれての宝探しゲームです⭐️

まずは彦星チームが3分で星を隠します。

その間、織姫チームは「しずかに」2階に上がり、呼ばれるまで「しずかに」待ちます。(この「しずかに」もポイントです)

彦星チームが隠し終わったら、いよいよ

織姫チームが1分で星を探します。

この探した星の数が多い方が勝ちです🙌

 

2回戦は

織姫と彦星の役割を入れ替えて楽しみました😊

 

結果は、織姫チームの勝ち👏

でも彦星チームも、負けては終われません。

 

さっき見つけた星と紙テープを部屋中に渡して、

「天の川を渡ろう」!

一人ずつ天の川を切らないように「慎重に」

みんなが大好き💕まるで本物の織姫様の様な美人スタッフOさんのところまで渡ります😍

本当に嬉しそうにワクワクしながら渡るKくん❗️ww ww ww

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました