優しさであふれるように♪

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は少し曇っているようです☁

今日も早く来た低学年男子は、

レゴでドラゴンを作ります。🐉

出来上がったドラゴンは🐉

まちを破壊し始めました。(笑)

これは大変だなぁ。。

凶悪なドラゴン誕生です( ゚Д゚)

無事ドラゴンの脅威は去りました(笑)

高校生のお姉さんたちが優しく見守っていました。

飛行場🛫

こちらは、🐡の世話

真新しい中学校の制服に身を包んだ、中学生になったばがりの男子は

嬉しそうに眺めています。いつもより、大人びた男に見えます(^O^)

この後、水替えもしました。すばらしい!!

こちらは虫の世話🐛

水やりです。

ナメクジが虫かごの右上1か所にたくさん集まりました( ゚Д゚)

ちょっとぼかしておきます(笑)

その後は虫捕り

ダンゴムシが目当てなのですが、

ナメクジの方がたくさんとれます。。。

中学生のお兄さんがリードして探してくれて助かりました(^^♪

そして、高校生のお姉さんたちと歌を歌って締め♪

曲は「優しさであふれるように♪」等々、

低学年の子をうまく誘ってくれていました。

低学年の子が面白い踊りを踊っていました。(笑)

読み聞かせは高校生のお姉さんが、、📚

新しく中学生なったお兄さん、高校生のお姉さん達の

優しさがあふれる1日でした。

それでは、

タイトルとURLをコピーしました