入学、進級祝い💐と第3のラケット☆

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日も入学・進級祝いをしまーす㊗

課題の時間

そして、ケーキ作り🍰

卵白のメレンゲを作り、

混ぜ合わせて生地にしていきます。

お皿に敷いたクッキングシートにバターを塗っていきます。

よし、オーブンへ🔥

上手く焼けるかな~(^^♪

焼いている間、いつもの卓球🎾

よく練習をする彼ですが、ラケットの持ち方はペンでも

シェイクでもなく、第3のラケット「ハンドソウラケット」

に近いようです。

本来シェイクはその名の通り、個人差はありますが、「握手」

の持ち方をするからシェイクハンドと呼ばれています。

本来の持ち方

彼の持ち方

「ハンドソウラケット」とは、シェイクの球を打つ部分(ラバーと

呼ばれるゴムが貼ってあるところ)が横に曲がっている形をしており、

真ん中に穴が開いているラケットです。ガングリップとも呼ばれてい

ます。ついに、使い手が現れるのでしょうか!?(^^)

それでは、いただきま~す😋

「おいしかった」と満足そう(#^.^#)

おめでとう!メッセージカード付きだよ☆

残り時間は庭でしっかり遊んで、

今日も指運動を兼ねて、ベースを弾いてみます♪🎸

曲は今日も「Calling」でした。(笑)

それでは、時間となりました。

入学・進級おめでとう💐楽しい1年になりますように。

それでは、

 

タイトルとURLをコピーしました