入学&進級おめでとう🌸

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今日は入学式🌸

雨も止んで快晴で迎えることができましたね。

新一年生のみなさん、

おめでとうございます✨✨

 

それに伴い、子どもたちも進級して

新しい学年となりますね。

クラス替えあったよ〜!

◯組だったよ〜!

 

 

と、たくさん報告をしてくれました😆

ドキドキもありながら、楽しみもありながら

また一年楽しんで過ごしましょう〜💓

 

 

 

さて、本日は入学式&学校の子どもたちが

ほとんどだったので少人数でした😃

 

 

なので朝から買い物学習で

近場のスーパーまで行きました!!

みんなで行くとテンションも上がります✨

 

 

普段とは違うお弁当を選んで

午後のクッキングの材料も買います💓

 

 

わいわい楽しみながら

静かにするマナーも確認しながら

買い物を楽しみました😊

 

 

 

お昼に帰宅して早めのお昼ごはん✨

普段と違うお弁当でみんなの箸も

はやかったですww

 

 

 

午後はみんなでまずは公園へレッツゴー❤️

 

自由時間はしっかりと外で遊べて

発散しました!!

 

 

 

そして、午後はお楽しみのクッキングタイム!

 

みんなで「クッキー作り🍪」をしました🎊

いえーーーーい!

 

 

今日の工程は5つ!

1.牛乳と粉を混ぜる

2.30秒間ふりふり

3.2〜3分しっかりと揉みこむ

4.型を抜く

5.トースターで焼く

 

 

簡単✨✨✨✨✨

 

少ない人数だったのでそれぞれ役割を

持ちつつ、おこないます🎈

 

 

混ぜてふりふり!

 

 

生地をこねこね!

 

 

型をぬきます!!

 

 

みんなで好きな形に可愛くします💓

 

できたら、トースターでチン!

 

 

すごく美味しそう〜〜❤️❤️❤️

 

 

そして、今日はKちゃんがいちごを

持ってきてくれたのでなんとも豪勢な

おやつの完成〜😆😆😆😆

 

 

みんなでいただきまーーーす✨✨

 

自分で作るとほんとにほんとに

美味しさ100倍でした💓

 

 

また作りたーい!と言ってくれたので

お家でぜひ試してみてください🌸

 

 

来週から本格的に学校のスタート!

みんなで楽しみましょ〜❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました