今日は振替休日の子どもたちが多かった日でした。

いや〜、良い天気でしたね!

土曜日から日曜日もよかったですが、

今日もこの天気!!

風が強いの土曜日は春の訪れだったのでしょうか?

すごい風でしたね〜!

今日は、ただただ天気の良い一日でした。

明日から小学校の新一年生は授業が始まるそうです。

楽しみですね!

新しい友達と一緒に頑張ってください!!

 

今日は、土曜日の振替休日で少し長めの一日!

たっぷりの時間がもったいないので、活動は二つ行いました。

最初は”○△□鬼ごっこです。

いつものやつ!

 

ただ冬と違うのは、公園に描く線が乾きやすいこと!!w

何回も描いてみんながわかりやすいようにしました。

 

捕まっても、足の速いお兄さんお姉さんはみんなで寄ってたかって捕まえたら良い!

これ、最後には絶対捕まるんですw

『絶対捕まりたくない』

って思っている子どもたちに取っては良い活動なんです。

だからこそ、今日も事前に

・絶対に捕まること

を説明しました

 

大事なこと。

捕まっても逃げている人を捕まえに走らないといけないので悔しがる暇なんてありません。

みんなで力を合わせて、捕まえました。

もうね、みんな汗だくだわ💦

捕まって泣いていた男の子…

でも、泣く暇もなく捕まえに走ってくれました。

終わったらほっとして少しちょちょぎれましたが…みんなが支えてくれました涙”

 

 

悔しくて泣いている子どもたちは一人もいませんでしたよ!!

帰って、一息ついたら次の活動です。

 

 

お部屋ではカードゲームを行いました。

少しゆっくりですが、

最初に体を使っているので、落ち着いて参加出来ていましたよ、みんな♪

 

最後の最後に、お兄さんがね…

自分の手札を交換してほかの人に勝ちを譲ってくれたことがとても印象的でした。

これだから、お兄さんは…☆

 

さて、明日からの学校に向けておやつで乾杯!!

何度もやってますが、何回やっても良いね♬

 

タイトルとURLをコピーしました