初めての職員に興味津々

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今朝はどんより曇っていましたが昼からは快晴です。

暑いですι(´Д`υ)

今日は初めての職員さんが来たのでみんな興味津々でした(笑)

調理実習までの時間

低学年の子に将棋を挑まれたので

飛車角香車桂馬落ちで。。

まだ取った駒の枚数を競っているだけなので、

今日は詰ませ方を教えました。

つまり子どもの勝ち👍

ではメニュー決めの時間

今日のメニューは・・・

と・・・

では調理開始~~💥

米とぎは僕の担当~

味噌汁も僕の担当👍

味噌を溶きます~~

下準備は終わりしばしの休憩( ´艸`)

出来上がりました~~😋

高学年の女子が率先して洗い物をしてくれます👍

「早く公園に行きたいんだよ!!」とのこと(^^;)

緑~~暑い~~💦

戻ったらお隣で買ったチェリーをいただきます😋

サッカーゲームや

UNOに集中~

高学年女子が球出しをしてくれています。

それを打ち返す低学年男子👍

さあ今日もあっという間に時間が来てしまいました。

新しい職員さんもみんな気に入ったようで良かった良かった😌

それではまた来週

良い週末を(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました