なるほど!! 4並べ

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日の最高気温は32度~ι(´Д`υ)

しかし蒸し暑いので体感温度はもっとあるように感じました。

月曜日は元気な男子たちの日です。

まずは虫の図鑑を読む上級生🐝

低学年の子は言われなくても集中部屋へ👍

とても集中できて早いです。

珍しく解説本を見ながら対局( ´艸`)

こちらは職員さんが持ってきた「動物しょうぎ」

シンプルだけど奥は深い・・・そうです( ^ω^)・・・

庭にたたずむ上級生(笑)

次はオセロ

もう一人の低学年の子も興味津々

高学年の子も入ってきましたが・・・

「4 in Line」(4並べ)を挑まれました。

平面じゃないので意外に難しいのです。

これは赤がダブルリーチを狙ってきていますね~

はい、見事にやられましたm(__)m

赤黄それぞれのコインを納めます。

これまで一個だけが入りきらずそんなものかと思っていたのですが。

それぞれのコインの裏表にある凹凸を丁寧に組み合わせると

すべてのコインがちゃんと納まることを見せてくれました。

「なるほど~~!!」

これまで誰も気づかなかったので驚きΣ(・□・;)

さすが・・・です。

箱にもきれいに納めてくれました(人”▽`)

こういう一面があるんだよなぁ~~👍

低学年同士のダブルス・・・動きははげしいです(笑)

この後、お兄ちゃんの方が卓球のお手本を見せてくれました。

また上手になってるね~~と感心👍

さて今日も時間が来ました。

明日、台風はどうなんでしょうね~~

大したことなければいいですが<(_ _)>

それでは(@^^)/~~~

また明日

 

タイトルとURLをコピーしました