十字架鬼ごっこ👹

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

クリスマスまで残り4日!

あっという間ですね〜

 

そろそろみんなソワソワしている頃かな?

 

あの赤いお方もきっと準備に追われている

ことだと思います。

フィンランドからどのくらいで着くんかな?

 

ウキウキ待っていましょう❤️

 

 

さて、本日の活動は「十字架鬼ごっこ」です。

 

KANALでははじめての活動✨

大きな四角のコートの中に十字架の線を

書いていきます。

 

鬼はその十字架の中と四角いコートの外

からしか追いかけることができません。

逃げる子どもたちは十字架の線ではなく

そこ以外の四角いコートの中を

逃げ回ります!

 

タッチされそうでタッチされない

このドキドキのスリルがたまりません✨

 

 

でも周りをずっと見ていないと

油断している間にタッチされることも。

十字架の線だけではなく、

外のコート側の鬼もチェックしないと

いけませんよ〜!!!

 

しっかり体を動かしつつ

思考回路もフル回転✨

 

 

足が速くて普段は追いつかないよ〜

と言う子も今日はコート狭めかつ

ハサミうちだってできちゃうので

狙った獲物は逃しません。ww

 

と、なると狙われるのはやはり

お兄さんたち。笑

 

 

最後までモチベーション高めに

みんな頑張ってくれました✨✨✨✨

 

 

帰りの会では、

ツリー点灯式を行いました❤️

3.2.1でピカピカに〜!

もう17時45分でもすっかり暗いので

綺麗に灯ってくれました!

 

さらにさらに!

今日は土月とお休みをもらっていた

管理者様から子どもたちへ

少し早いプレゼントが〜✨✨✨

 

Iサンタさん、ありがとう〜😊

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました