卓球は自信をつけたかい🏓

KANAL廿日市です。

今日は木曜卓球デー🏓

昨日の中学生たちも手ごわいのですが、、

今日のメンバーも手ごわい。。

でも、毎週楽しみにしております(^^)/

それでは、今日も始まります~

まずは、庭の手入れ

水やりを欠かさず行っております。

今日はすみれの種を植えています。

そして、肩慣らしのぴっくテン

多くとったら負けというルールでやっています。

11以上にするのは、意外と大変です(笑)

虹色のヘビ🐍

オセロも

ドブルもですね

続いて卓球🏓

卓球教室に通い始めた子のプレーが変わっています。

台が小さいとのことでしたが、すぐに調整できていました。

練習後一呼吸を置いて、団体戦をしました。

私も久しぶりに卓球教室に通い始めている子と

打ちましたが、安定率が増していることに( ゚Д゚)

頑張っているんだなぁと思うと

とても、誇らしく思いました(´;ω;`)

私自身は卓球を上手にさせようと思っているわけでもなく

指導者でもないのに、こんなことを毎日なぜ行っているのか

と思われるかもしれません。

私が思っているのは、何か一つでもこれだけは

負けないという自信をつけてほしい。

それが彼らには卓球だった。だから、

今でも毎日の中の1メニューとして

卓球🏓が存在しています。

締めは公園で鬼ごっこ👹

ゴールの見えぬ日々に圧倒される毎日に

時々負けてしまいそうになることもあります。

それでも、子ども達の成長と笑顔に私たちは

生かされている。。

そう感じるのは私だけでしょうか。。

それでは、

タイトルとURLをコピーしました