夏だけど・・・おでん!!

今日の調理実習は話し合いの結果・・・「おでん」に決定。

具材は、牛肉、じゃがいも、厚揚げ、大根、ゆでたまご。

大根は苦手という子どももいましたが、おでんということで今日はチャレンジしてみました・・・結果・・「おいしかった~」 \(^_^)/

 

調理実習には自分の出来る範囲で参加しますが、日々、できることが増えていくのを見るのが楽しみです。

IMG_0177IMG_0178

午後の活動は「ドミノ」「卓球」です。

最初はドミノを積み木のように何段か積み上げただけで驚いていた子どもがドミノを工夫して並べるまでになりました。

 

残念ながら崩れてしまったところの写真です・・・・

(卓球台の上で並べるのはちょっと難しかったかな~~)

IMG_0179IMG_0180

 

タイトルとURLをコピーしました