小さな料理人👦

KANAL廿日市です。

今日も晴れ晴れしています。

さて、今日も始まりますよ~

調理実習までの時間は、

庭でまず遊びました。

たんぽぽ✾を見つけたので、

フーっと吹き飛ばします。

(^。^)y-.。o○

頭に咲くかな(笑)

そして、ラキュー

今日は何を作るかな~

土木工事もします🌳

さて、メニュー決めです。

今日のメニューは?

「キャベツとウィンナーのサラダ」

「みそ汁」

です(^^♪

エプロン新しくしました(^^♪

みそ汁の材料を手でちぎっていきます。

ザ・男の料理(笑)

ウィンナーを切って🔪

すごいキレイなフォーム(^O^)/

キャベツを千切りにして、切りにくい所は

ちぎっていきます。

みそ汁は、1年生が( `ー´)ノ

材料を入れ、煮ていきます。

味噌を溶いていきます。

ここまで、一人で頑張っています(^^)/

キャベツとウィンナーのサラダのドレッシング

そして、ウィンナーを炒めます🐙

身長に合った方の机を使用し、炒めやすいようにしました。

そして、自らフライパンを持ってボールに入れています。

ドレッシングを和えて完成!(^^)!

ばっちりだね(^^♪

さぁ、配膳していきましょう。

完成。いただきます!うまい!😋

子ども達に笑顔がこぼれました。

食べたら洗い物頑張りますよ~

カセットコンロも拭いてくれました。

そして、公園へ

ジグザグ走行(笑)

 

お隣で購入した果物を食べて、土木工事をして

終了です。

今日は本当に自分達だけでよく作りました。

男の料理の道はまだまだ険しいかもしれないけど、

ほんとに上手になったよね(*^^)v

それでは、また来週~

 

タイトルとURLをコピーしました