巨大スライムづくり♪

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

本格的に梅雨入りですね。

遅いけどwww

 

 

暑さと雨が合体されるとジメジメ湿気で

どうにかなってしまいそう。

髪もぼさるし。

 

でも、雨は嫌いではないです。

 

子どもたちは外で遊べないから

雨は嫌いかな?☔️

 

 

七夕にむけて。。

子どもたちには少しずつ短冊に願い事を

書いてもらっています💕

 

夢は大きくもたないとね。

 

と、みんな思う存分夢を書いてくれます。

 

 

見てるとおもしろいww

有名人に会いたい

お金がほしい

 

が人気かな?笑

現実的ですねww

 

 

今日の活動は「巨大スライムづくり」です💕

 

実は明日のイベントで使おうと思っていて

準備をみんなにお手伝いしてもらいました!

 

 

巨大スライム。

どのくらい巨大なの??

 

と、気になるでしょ?

 

今日は洗濯のりを10本使います!

10本を大きなタライにいれて

タライいっぱいスライムにします😊

 

普段は「少ししか入れたらダメよ」と

制限されている洗濯のりですが

今日はたくさん使ってOKですww

 

 

みんなスライムが大好きなので

嬉しそう❤️

 

10本まるまる使って巨大スライムの

完成〜✨✨✨✨✨✨

 

 

みんなの手がすごいww

 

 

たくさん作ると

透明ではなく、白くなるんですね。

 

ずっと触ってい続けたい子どもたちですが

時間になったので渋々お片付け。

 

 

「気持ちよかったねー」

のことはが1番嬉しい1日でした😊

 

 

タイトルとURLをコピーしました