座禅で落ち着く

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は昨日より比較的、暖かく過ごしやすい一日でした☀

課題の時間

そして将棋

詰みました👍

次は体を動かしましょう。卓球

高学年男子は昨日に続き金魚・鯉たちの入れ替え作業を🐠

こちらではオセロに集中

さあ今日も天満宮ダッシュの時間ですが

その前に「だるまさんが転んだ」

では、よーいドン💥

そしていつもの鬼ごっこ(こおり鬼👹)

この間、一人ルールをなかなか守れない子がいて

それに怒った子が帰ってしまいました( ノД`)

残った二人は頂上で・・・

最後に高学年男子も加わってε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

KANAL廿日市に戻って座禅を組みます。

座禅によって平静さを取り戻しています。

もう一人も真似して(笑)座禅

高学年男子は低学年のみんなにお守りを作ってあげました👏

ちいさないざこざや小競り合いはしょっちゅう起きますが(笑)

それを何とか乗り越えていってほしいですね( ´_ゝ`)

明日のKANAL廿日市は勤労感謝の日を前にして

「感謝」の気持ちを習字で表そうという日にしました。

筆で思いっきり大きな字を書いてみよう\(^_^)/

それではまた明日(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました