復活できるよ☝️しっぽ取り

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

 

今日から6月です。早いですね😲

あっという間に今年も半分が終わろうとしています。

 

6月といえば梅雨の時期に入りますが、

KANALでは「雨の日散歩☂️」を、イベントとして企画しています。

 

何を目的として歩こうかなぁ〜と楽しい企画

を考えています😉👌

 

雨が降らないといけませんので、日にちは未定ですが、

楽しみにしておいて下さいね❤️

 

 

 

さて、今日の活動ですが、「復活しっぽ取り」です。

いつもなら、しっぽをとられるとお花畑(KANALでは、しっぽをとられた人が集まる場所をお花畑と呼んでいます)に入って、残った友達を応援することになっていますが、

今日は

取られても、もう一度しっぽをつけて、

何度も走れる様にしました👍

(体力のない私としては、お花畑に行ける方が嬉しいんですけどね…ww

 

いつもなら、取られて悔しくて涙が出たり、怒って遠くへ隠れたりという子どももいるんですが、

今日は「やり直しができる」事を支えに

みーんな最後まで頑張ることが出来ました🙌

 

それから、もう一つの約束、

しっぽをもらいに行くときは

「しっぽを下さい」

と伝えること。

これも、みんな

ちゃーんと守ることができました👏

 

 

でも‼️

ここで終わらないのが、最近のKANALです❗️

 

「最後の最後は、2分間いつものしっぽ取りするよー!」

(これも子どもたちには、事前に話してありました)

 

最後の鬼は、KANAL一、足の速い女の子Hちゃんです。

Hちゃんに狙われたら、チーターに狙われた子猫です🙀💦

次々にしっぽがなくなる〜〜〜😱💦

 

Tくん、Iちゃん、大丈夫かなぁ

 

えぇ、えぇ、大丈夫でしたとも❗️

 

取られたらちゃーんとお花畑に入ってきて、

まだ走っているお友達を応援してくれました😊❤️

少しずつ、気持ちを立て直して頑張ってくれるようになって、感動です😂

 

いい自分を持って帰って、さぁ、明日も頑張ろう

タイトルとURLをコピーしました