折り紙で笹飾りを作ろう❗️🎋

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です❤️

 

 

7月になりました。

 

ここ数日うだるような暑さで、

6月からこの暑さは困るね〜😱💦

とスタッフ同士話していましたが、

 

7月なら暑くても、何故か納得してしまいます😅

夏が来た〜🌞🌞🌞って感じです‼️

 

7月といえば、もうすぐ夏休み‼️

今から、色んな計画を立てて、学期末を頑張るモチベーションにしているお子さんもいらっしゃいます😊

見習わなければ‼️

 

 

さて、1週間後は七夕のイベントがあります🌠

 

なので、今日はみんなで笹飾りを作ってみました。

 

まずは見本を見て、何を作りたいか決めます。

決まったら、折り紙の色や、使う道具をもらいに行きます。

 

そして、見本を見ながら作って行きます。

途中で分からなくなったら、

「分から〜ん」

「出来〜ん、教えて〜」

これが言えたらすごいですね😊

 

スタッフが聞きつけて、すぐに隣に来て一緒にやってみます。

 

今日の折り紙は見た目以上に難しかったので、

私なんかは途中から「???」となり、

「ごめーん「◯◯さん(スタッフ)教えて〜」

 

大人でも難しい折り紙を、子どもたち、よくがんばりましたよ👍

 

途中が難しくても、最後のひと折を子どもにやってもらったら

「ジャジーン‼️

と達成感でいっぱいになるのです‼️

本当は、できた飾りを持って帰って、お母さんに見せたいのに、

「KANALに飾らせて❗️」ってダメもとでお願いしてみたら

「いいよ😊」

と気持ちよく答えてくれたTくん、Kくん、

ありがとう😍

 

あー、七夕イベント楽しみだなぁ〜💕

タイトルとURLをコピーしました