探偵ゲーム~犯人をさがせ~

今日からまた月曜日ですね。

気が付けば11月も終わりが見えてきています。

スタッフはみんな、運動会の準備で気が付いていなかったのですが、あと1か月もすれば、みんな大好きクリスマスですね。

 

去年のクリスマスの記憶がキラキラとあるまま、もう2022年のクリスマスが近づいてきました。

これからの時期、忙しくなりますよね。

怪我の無いように、気を付けて過ごします。

12月に入ったら、きっと今年を振り返るんだろうな…

最後まで、やるべきことを日々行って参ります!!

 

今日の活動は”探偵ゲーム~犯人をさがせ~”を行いました。

ここ最近、体を使って遊ぶことがいっぱいだったので、少し頭も使って頂きました。

ゲームの進め方ですが…

①犯人役を決める

②みんなで輪になって目をつぶりその間に犯人は棒で誰かを優しく叩く

③目を開けて話し合いをする

④「せーの」で犯人だと思う人を指差す
・一番多く指をされれた人が犯人だったら犯人以外の勝利
・そうでないばあい犯人の勝利

後ろの少年だーれ?

みたいですが、演技をしてみんな

「素知らぬ顔…(;´・ω・)」

ポーカーフェイスも大事。

 

でも、なによりも、物音立てずに誰かを切ることが難しい。

(もちろん、優しくね)

 

ずっとしゃべっている人、ずっともぞもぞしている人、

いろんな構え方がありましたが、

最後は

顔に出でしまう正直なお兄さんもいましたw

 

「おれ、こういうの隠せないんだよね…w」

みんな大笑い。

きっと嘘が付けないんですね。

 

お兄さんは、正直でめちゃくちゃ可愛かったです!!

バレないように、うごく。

バレないように、立ち振る舞う。

最後は、

疑われないように、しっかり喋る。

 

噓をつくのはゲームのためです。

みんなでしっかり笑いました☆

 

怪我無く、運動会の当日を迎えましょう♬

 

タイトルとURLをコピーしました