踏まないで〜〜✨✨

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

本日は11月22日(火)

いい夫婦の日として有名ですが

実は他にも

ボタンの日

大工の日

回転寿司の日

 

と、たくさんの記念日があるそうです😊

 

 

そして、明日も祝日の日なので

今日の夜はゆっくり過ごせそうですね💕

 

 

明日11月23日(水)は何の日か

みなさん、ご存知ですか?

 

「勤労感謝の日」

 

仕事をしている人に感謝するというのも

もちろんですが、元々の意味としては

「普段当たり前のように口にしている

食べ物に感謝をする日」とされています。

 

食物をつくってくれる人に感謝。

食物を食べるために頑張ってくれる人に感謝。

料理を美味しく作ってくれる人に感謝。

 

 

だそうですよ😊💕

 

 

お父さん、お母さんにはもちろんですが

いろいろな人に感謝の言葉を伝えて

みてください😍

 

 

 

 

さて、明日から天気が崩れるそうなので

今日は外で遊びます〜✨

「線を踏まない鬼ごっこ」です!

題名はお許しくださいwww

 

 

普段やっている全滅戦鬼ごっこと

氷鬼(感電鬼)が一緒になった鬼ごっこです😃

 

 

・鬼は1人

・制限時間1分半

・タッチされたらお花畑へ

・線を踏んでしまったら感電(固まる)

 

このルールでおこないます✨✨

 

普通の全滅戦鬼ごっこと一緒で

タッチされた人は牢屋にいきます。

枠の中で逃げる中で、たくさんの

線があちこちに引いてあって

線を踏んでしまったらその場で感電して

固まってしまいます。

 

固まった人は、生き残っている人に

タッチしてもらえば復活できます!!

 

 

 

1分半で生き残っていた人が勝ち。

鬼も何人捕まえられるか自分との

戦いです✨✨

 

 

逃げると、線を踏まないように。

同時に2つのことをやるのは大変ですが

子どもたちも慣れてくると

線を踏む人も減っていきます😆

 

 

 

新しい鬼ごっこ😃

子どもたちも新鮮だったみたいで

楽しめていました❤️❤️❤️

 

 

明日は祝日!

しっかり楽しんでくださーい✨✨

 

タイトルとURLをコピーしました