新春カルタ遊び🎴

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

 

年が明けて3日目の営業になりました。

もう今日から学校、というお子さんも多く、

3日目にして通常営業です‼︎

とはいえ、学校は早くに終わりましたので、みんないつもより早く来て、

久しぶりに会う友達やスタッフと感動の再会(⁈)となった場面も多々ありましたww

みんなに元気に会えて良かった〜❤️

 

今年も仲良く、楽しく過ごしましょう

今年も宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

さて、今日の活動はお正月らしく「カルタ」をしました。

 

まずはチームに別れて普通のカルタの経験を

 

これでおしまい⁈ではありません。まだまだ前菜ですww

 

次に2年前に作った、みんなの写真カルタをしました。

懐かしい写真やら、変貌を遂げた写真も🤣

 

 

 

最後に、みんなでカルタを作りました。

「いつ」「どこで」「誰が」「どうした」の言葉を考えてくじ引きで繋ぎ合わせ、

できた言葉にあった絵を描いていきます。

訳のわからない(⁈w)言葉に絵をつけるなんで、すごく難しいのに、

子ども達は快く引き受けてくれて、

サクサクと描いてくれました。

 

そんな子ども達の力にびっくりしつつも、面白いカルタにみんな大笑い🤣🤣🤣

長時間の活動でしたが、面白くてあっという間でした。

 

 

明日はKANALに「しまい」🦁が来る予定です。

縁起物の活動が続きますね😊

明日も楽しみに来てくださーい😊

タイトルとURLをコピーしました