明日から学校が始まりますね☆

今日は雨でした。

雨だと、気温がグッと下がりますね💦

急に寒く感じました。

この雨で桜も散ってしまうのかな?

 

綺麗にみられる時期は本当に一瞬なんですね。

桜が咲いたら毎日のように行っていたお花見は正解だったようです。

 

 

今日の午前中の活動は”なんでもバスケット”をしました。

みんなでお題を出します。

「メガネをかけている人(^0_0^)」

を言いたかったのですがひとりだけでした。

なんて言うかひとり狙いw

 

「明日から学校の人」

というお題でみんなが動いたのを見るといよいよ春休みも終わって、学校がはじまるんだな~と感じました。

もちろん、新小学生・新中学生は明後日が入学式。

土曜日にあるので、在校生の高学年は学校だそうです。

新しいクラスはドキドキするけど、きっと気が付いたら友達!!

子どもたちから、たくさん出来た友達の数を聞いてみようと思います☆

 

 

午後からは”ホットケーキ作り”をしました。

明日からの学校に向けて、みんなでエネルギー補給です。

なかなかできなかったクッキングも、対策をしながら行っていきます。

3年…長かった💦

新年度気持ちを新たに、みんなで作ろうと思います。

マスクをして、手袋をして行います。

なんか懐かしくてしみじみしました。

 

トッピングは、みんなで考えた

・チョコレート

・シロップ

です。

そのままでも美味しいのですよ!!

 

出来たらみんなで

「いただきまーす☆」

黙食ですが、それでも楽しく頂きました♬

しっかりエネルギー補給をして、明日から学校を楽しんで行きましょう~。

 

いよいよですね~♬

タイトルとURLをコピーしました