春見つけビンゴ/◯◯と言えばゲーム

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

今朝目が覚めると、

「ん?喉がイガイガするまさか(;´д)

この時代だからこそ、少しの体調の変化に敏感になりますね💧

しかし、その後

「ん?かゆーい👀💦

あまりの目の痒さに、コ◯ナじゃなかった

とホッと胸を撫で下ろすのも、何だか変な感じです😅

 

広島の今日は、PM2.5と黄砂、そして花粉のトリプルパンチに見舞われているようです

外部情報より、体の反応の方が早いって、

人間の体ってすごい能力を持ってますね‼️

 

 

さて、KANALの午前中は「春見つけビンゴ」

を行いました。

4つの季節と、行事にもやるこの活動ww

街中のオリエンテーリングといった感じでしょうか?ww

 

今日は3つのグループに分かれて、

まずは、相手チームの探すワードを考えて埋めていきます。

できたカードを3つのグループで回し、グループごとに出発❗️

 

道路の安全にも気をつけながら、

春の季節を感じて、探して歩きました。

いっぱい見つけましたよ👀

桜の蕾も膨らみかけていました🌸

 

全ビンゴに挑戦したかったと思いますが、帰りの時間をちゃんと守って、途中で帰ってきてくれたのが偉かったです❣️

 

午後からは「◯◯と言えばゲーム」をしました。

例えば「赤い食べ物と言ったら」何を思い浮かべますか?

りんご🍎いちご🍓トマト🍅

自分的には好きな食べ物を答えたい所ですが、

みんなとなるべくたくさん被った答えにポイントが付きます。

《みんなの事を考える》これがポイントです☝️

 

最初は自分ワールドの答えになっていた子もいたのですが(それはそれで、すごく面白かったです😁)、

16問やっていくうちに、だんだんと、みんなの方へ答えを寄せていく姿がとっても素敵でした

 

最後の最後の質問が

Oさん(スタッフの名前)と言えば?」

になったのですが、

素直に言えない思春期男子は

「元ヤン?」ウソです〜😅

「何にも別にないし

と散々言っていたにも関わらず、

「別に全く思ってないけどキレイ⁈」

        (本当にキレイです

みんなが素直に言えないところを、捻じ曲げながら勇気を出して言ってくれたJくん、

とっても可愛かったです😍👏👏👏

 

すごく楽しい時間だったので、 

今度はみんなの褒め言葉でできるといいなぁ💕💕💕

 

タイトルとURLをコピーしました