色おにごっこ👹

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

ひな祭りが終わり、行事が1つ終わるごとに、

あと少しで卒業生とお別れなんだな…と、

デイの卒業が嬉しいとともに寂しくもあります🥲

 

でも、最後の1日、1時間、1分、1秒まで

いっぱい楽しんで、笑って送りたいな

色々と思案中です。

 

また、卒業生以外のみんなも、

今の学年が最後になるので(大袈裟に言えば、人生で2度と、今の学年はないですもんね)

この一年を振り返り、

自分も大きくなったな、頑張ったな、

と思えるように、3月を締め括りたいなと思っております。

 

さて、今日のみんなの活動は「色おに」です。

ガッツリ走りたい子は、「え〜〜〜😓」的な活動ですが、

そこはみんな、いざ活動の時間になると、

全力で楽しめるのが、みんなのいい所です😊👍

 

今日も二つの約束事をしました。

「服をタッチする時は、同姓同士でする事」

「鬼は連続5回まで」

これをしっかりと確認してから行いました。

 

やってみて分かったんですが、

公園の遊具の色って、そんなに沢山はないんですよねー😅

なので、1つの色に対して、蜂の巣のように群がる群がる(笑)

 

「ピンク❗️

と叫ばれた時には大変です。

男の子は誰かが犠牲になるまで、永遠に走り続けなければなりません。

その間、Aちゃんの靴下に群がった女の子達は、

その姿勢のまま、

男の子たちが追いかけられるのを眺めて休憩しておりましたww

 

色おににしては、結構ハードに走りましたが、

活動が終わった後も、みんなで鬼ごっこをして、さらに走りまくって遊びました。

 

元気な子どもたちは満足できたかな?

 

スタッフはもうヘロヘロです〜😅

子どもより早く寝れるかも〜😪💤(笑)

タイトルとURLをコピーしました