最高の味付けで、最高の繋がりを✨

KANAL廿日市です。

今日は完全に☔が降りました。

これだけはっきりしてくれると

逆にすがすがしいですね(^^♪

それでは、今日も始まります~

調理実習前の時間

レゴ

レゴ

ラキューの3段活用✨(笑)

さてメニュー決め

今日も煮込みハンバーグ(^.^)/~~~

 

人参のきんぴらも作ります。

メインのハンバーグ✨

配膳して、、

完成~

食べたら洗い物✨

午後からもレゴ

一息ついて女子高生が切ってくれたオレンジを

食べます。

ツイスター♪

歌は歌いませんでしたが、

歌詞カードの整理🎸

歌いやすいように書き込みしていました~

今日は調理実習中にスムーズに

声を掛け合い、泣いている子を

優しく抱きしめて、

その子が泣いている子のフォローに

まわれば、他の子が料理のフォロー

にまわるという「最高の味付け✨」

を作ってくれました。

本当に今まで一番おいしかったです(:_;)

基本の味付けや🔪の使い方などは大切だとは思います。

ですが、本当に料理に大切な味付けは、

子ども達が見せてくれた、その人を思う気持ち

ではないでしょうか?食べてほしいと思う人に

美味しく食べてもらいたいこれこそが相手を

思いやる気持ちなのだと体感できた1日でした。

今日もありがとう!(^^)!

今日の渾身の一作( `ー´)ノ

恐い、、、。

何を入れる箱かな(‘_’)

倉庫?(笑)

本日、廿日市は久しぶりの花火大会🎆

廿日市の若者たちの未来を想い

打ち上げられる花火。。

みなさんは誰と見ますか?

無事あがるか心配ですけど。。(ーー;)

来週の月曜日は祝日でKANALはお休み

それでは、また来週~(^.^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました