歌に込められた想い🎸

KANAL廿日市です。

ついに、梅雨入りですね~☔”(-“”-)”

どれだけ、記録会までに練習できるのか

はたまた、☔が降ろうが練習をするのか、

ここが頑張りどころですね(^^)/

さてさて、今日も始まります。

課題の時間に点つなぎ(字を書く練習になります)

自分の名前をキレイに書きたいと頑張っております。

好きなキャラクターです。さて誰かな?

はい!出来上がりマ○オですね~(^^)/

今日は土木工事から始まりました🌳

泥団子をすりつぶしています。

今日はそのまま、土木工事で終えました🌳

楽しかったようですね(^.^)/~~~

女子たちは歌で締め🎸

歌いながら、

「この歌詞の意味は何?」と聞かれ、

意味を伝え、想像することの楽しさを伝えました。

例えば

「そっと触れた小さな手♪」という歌詞に対し、

誰の手を想像する?

「月に照らされ、1人泣いてた♪」

なんで泣いてたんだろうね?

等々

歌詞を読み、それを読み解き想像する。

楽しくないですか?(^^♪

字を読む練習にも繋がりますし。

もちろん作った方の思いは分からないですよ。(笑)

でも、歌詞を自分と重ね合わせて想像することが

できるということは

相手の気持ちを考えることに繋がり、

明日への楽しみにつながるのはないでしょうか?

おっと忘れちゃいけない🐡

魚の世話ですね(^。^)y-.。o○

今日もそうじの写真でお別れです(^.^)/~~~

それでは、

 

タイトルとURLをコピーしました