焼きそば一つに丹精込めて✨

KANAL廿日市です。

本日は土曜日🍳

降り続いている☔はやみませんが、

今日も元気よく行きましょう~☆

それでは、今日も始まります♬

まずはレゴ

昨日のお店を改良をします

今日はお昼ごはんの決定権をかけるという名目で

ぴっぐテン勝負が始まりました(笑)

まぁ、、職員は惨敗でしたけど(´;ω;`)

それでは、メニュー決め

気になる今日のメニューは?

「焼きそば」

「おにぎり」

「みそ汁」

まずは材料を切ります🔪

 

人参の皮が出たので

みんな大好ききんぴらに😋

みそ汁を作ったら

焼きそばに入ります

焼きそばってソースだけで美味しいと思われがち

ですが、、

ごま油、塩コショウ、ウスターソースなど

作る人によって味付けが違うので、面白いですよね

かなるでは、上記の調味料+カープソースです(^^♪

この何工程もある調理は、一人の低学年男子に

任されました。。なんと

見事作りあげてくれました(嬉)

本当に頑張ったね☆

そして、、完成~☆

おにぎりは皆で握りました(^^)/

ねぎと青のりたっぷり焼きそばは

「うまい!!」と好評でした。

やったね♪

食べたら洗い物✨

午後からもレゴ

締めは、、何度水を替えてもきれいにならないので、、

めだかの水槽の全そうじを行いました。。

めだかは避難

石は洗って

やっと透明な水になりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

さて、お隣さんと購入した果物を食べて

今日のフィニッシュです(笑)

今日の渾身の一作( `ー´)ノ

トラック?に見えますが、、

作者曰く、「トラックではない」

そうです。

昨日のお店が、改良され何のお店か

分かるようになりました。

ホットドッグやさんです。

後ろにはバス停があり、バスを待つ間、

ホットドッグを買ってくれるという

何と商売上手な( ゚Д゚)

それでは、また来週(^.^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました