空は青く澄み渡り☆エースを狙え!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は台風が心配されましたが、雨だけで風はあまり吹いてないようで

よかったです。みんなの日ごろの行いがいいのでしょうね(^^♪

まずは、課題の時間

今日は雨なので、時間いっぱいに課題をやってます。

絵も描いています。

↑ダンゴ虫軍団です。これを眺めていた高学年の子が、

「黒い部分は、全部ダンゴ虫のフンなんだよ。土を作ってくれてるんだ。だから、ダンゴ虫がいないと、生物は生きることができないよ。土が無いと、食べものできないでしょ?」

おお~( ;∀;)感動しました!ダンゴ虫さんいつもご苦労様です(#^.^#)感謝。

そうこうしている内にメニュー決めの時間。

今日はからあげ、金平ごぼう、そしてみそ汁

ごぼうのささがき

見ていた低学年男子もやりたいとのことで交代でしました。

みそ汁の材料切り

鶏肉を切り

金平ごぼうを作ります。

みそ汁も(⋈◍>◡<◍)。✧♡

からあげ揚げて☆

↑これ、いつも調理実習に入るのが難しかった高学年男子が揚げてます。

完成~!

午後からは、カーテンを閉め切り怖い話の真っ最中

涼しくなるな~”(-“”-)”

そして、高学年男子による卓球練習

この球出しは、フォアハンド、フォアハンドドライブ、バックショートを写しています。基礎練習を毎日繰り返しています。本当に上手になりました( ;∀;)

スポーツをしていない大人が球出し練習2分をすると、倒れます。でも、10分以上彼はこの状態なのです。

すでに、KANAL廿日市卓球部の中ではエースですが、世の中は広い、まだまだうまくなれる。と話をしています。

と、帰る時間がやってきました。帰る前に読み聞かせをして出たところに、

空が晴れ渡りました。青く澄み切っています。

みんなの心が晴れ渡りますように。

では、

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました