考えて遊ぶ

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日はついに雨が降り出しましたね・・・☔

まずは課題の時間

周りがざわざわすると集中できないので一人別室で。

高学年の子はいつものように庭の手入れ

低学年の子は今日も将棋です⛉

将棋の駒を紙に書いて勉強?

ちょっと判読不能ですが・・・(笑)

鯉の世話

考えて指すようになってきました。

自分の方が詰んでしまったことを理解しています。

「動けない~~」

高学年の子は鯉の水槽に塩をちょっと入れるようです。

塩浴とか塩水浴とか言うらしいです(笑)

塩の濃度を計算しています👍

まだ将棋( ^ω^)・・・

じゃあ相手を変えて私、職員ともお手合わせ⛉

一手ずつ解説付きで・・・

もう詰むかな~

でも考えて指せるようになってきたね👍

さあ今日も時間が来ました。

また明日、やりましょう!

夜通し雨のようですが☔

子どもたちが来る頃には止んでくれますように~

(@^^)/~~~

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました