自己紹介ビンゴ🙆‍♀️

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今日は学校が早く終わる子が多く、みんな早めの来所でした🌸

そう、なんたって明日は小学校の卒業式です✨✨

小さくて親の手の中にいた子どもたちがいつしか1人で登下校をしたり、いろいろなことができるようになったり。

6年間の中でたくさんの成長を感じることがありましたね。

いろんな想いを胸に明日は卒業式を迎えると思います。

卒業生のみなさん、保護者やみなさま、おめでとうございます㊗️

素敵な6年間を振り返ってみてくださいね。

 

 

さて、早め来所ということで

活動まで何しよ〜と模索しておりましたがちょうど賞味期限直近の卵を発見💡

冷蔵庫をあさって。。

ホットケーキなら作れるんじゃない?

よし、作ろう!!

 

ってことでホットケーキ作りをおこないました💕

やる気に満ち溢れる女の子たちと、1.2年生のメンズコンビ🌸

 

卵を割るのもお手のもの!

4人で混ぜ合いっこをして、一つは抹茶味とかにしちゃって。。

 

あっという間にホットケーキが完成しました❤️

今日は1人1枚自分で焼きましたよ!

みんな丸く作るの上手✨そして自分で焼いたホットケーキはもちろん格別でした💕

 

お腹も満たされたところで

活動は「自己紹介ビンゴ」です☆

 

9マスの紙にお題に書かれた問いの答えを自分で決めて埋めていきます。

それを発表していってビンゴを目指していきます💕

最後には必ず誰でもビンゴになれる、安心ビンゴ(笑)

 

好きな色

好きなキャラ

好きな数字

などいろいろなお題があるんですが

今日は

「好きな季節」

四季の中でその季節を選んだ理由も

子どもたちに尋ねてみました✨

 

春が好きだった子は

・自分の名前に使われている

・誕生日だから

 

夏が好きな子たちは

・プールがあるから

・誕生日だから

 

秋が好きな子たちは

・花粉症がないから

・美味しい食べ物があるから

 

冬が好きな子たちは

・雪で遊べるから

 

などなどたくさんの意見が出ました🎎

 

理由を聞いてみるのも楽しいもんですね❤️

 

 

最後はみんなでビンゴになれました☆

それにしても

最近の子はテレビを見ないってことに

衝撃を受けましたね。

時代はYouTubeなんだな〜〜〜

 

 

タイトルとURLをコピーしました