転がしドッジ〜B.Bバージョン〜

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です!

 

 

暑い1週間になりそうですね〜

もうクーラーはつけていますか?

つけないと地獄です、、

 

デイにくる子どもたちも

帰ってきた第一声は

「暑い〜」

「活動なにするー」

がほとんどです。笑

 

暑い日が続いていたので室内活動を

多めにしていましたが

今日は久しぶりに外にでます!!

 

 

活動は「転がしドッジ〜B.Bバージョン〜」

です。

 

 

B.Bなんだかわかりますか?

毎日ブログチェックしている方だと

以前書いたのでわかるかもしれませんが。

 

 

B.Bとは、、、

 

 

 

バランスボールのことでーす💕

 

 

普段やっているボールより

はるかに大きいです✨😊

 

いつもだとジャンプして逃げるところも

バランスボールだととにかく逃げるしか

ありません。

 

ハラハラドキドキしながら

大きなカービーバランスボールから

逃げ回りました!w

 

 

子どもたちは普段のボールだと

どうしても浮いてしまったり

「転がす」

ということが難しい子もいますが

 

バランスボールだと大きいので

「投げる」

方が難しいんです。w

 

なので、「転がす」ことにも

集中して楽しむことができましたよ😍

 

 

しっかり外で遊んだ後の

お茶は格別❤️

水分補給も忘れず、たくさん体を

動かしましたー!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました