転がしドッジ&利きシリーズ

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

4月がはじまりましたね。

昨日はKANAL新井口は休業日だったので

本日が4月はじめての営業です。

 

子どもたちに何年生?

と聞くとまだまだ新しい学年には

慣れなくて、間違えますね。笑

 

始業式がはじまったら少しずつ

実感してくるかな?✨✨

 

 

今日の活動。午前中は「転がしドッジ」!

 

本日は新入生を含めて新しい子が

2人いたので、わかりやすいドッジです!

 

 

転がしなので当たっても痛くありませんね❤️

 

男女関係なくしっかり楽しめました!

 

 

午後は、「利きシリーズ」です!

今回はおやつ当てクイズです🍭

 

みんな、大喜びww

 

利きシリーズとは

目隠しをして、お菓子が何味か

当ててもらうゲームです!

 

今日は

うまい棒

じゃがりこ

 

を用意しました!!

 

うまい棒ってめちゃめちゃ種類ありますよね。

当たるの大変!!

 

と、思っていたけど

みんな食べ慣れているので

「あ、たこ焼き!」

「辛いからめんたいこー」

 

など、正解率高めでした😊💕

 

 

ちなみに、みなさん何味が好きですか?

 

私はダントツで

コーンポタージュ味です✨✨✨

 

 

 

子どもたちは当てることももちろんですが

なにより、たくさん食べられて

嬉しそうでした💕

 

 

今日もたくさん遊べて楽しかったね!

 

春休みも残り少し。

しっかり楽しめますように❤️

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました