遠足だぁ〜👟

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

 

新年度始まって2日目。

今年度一発目の行事は「お花見🌸」です。

 

場所はKANALから歩いて10分くらいの所なんですが、

そんなにすぐに着くはずはありません。

1時間以上、たっぷり歩いてもらう作戦です😏

 

 

午前の活動「クロスワードで町探検」です。

2チームに別れ、まずはチーム名を考え、

「Rブイスターチーム」と

「YMCA hidekiチーム」に決まりました。

どちらも、みんなの特徴が入っている、素晴らしい名前です。

 

今日はこのグループで力を合わせて過ごしますよ😊❤️

エイエイオーして出発しました

 

 

グループリーダーに従い、問題を読みつつ進んでいきます。

 

途中30分経過後に、問題のありかが分かる地図を開ける事ができます。

道順よく、順番に進む「YMCAちーむ」と

分かるところから進む「Rブイスターチーム」

同じところを何度も何度も往復する事があったそうですよ。

どちらも1時間以上かけて、目標の公園に着いたのはお昼前。

 

こんなに綺麗な桜が、待っていてくれました🌸

 

みんなで答え合わせをしましたが、両チームとも、ほぼ正解❗️

これで、アルパーク西棟のグランドオープンの日にちも、

私たちがいつもお世話になってる、我ら西区の区長さんの名前もバッチリ😁👌ww

 

本当によく頑張りました👏

 

桜の下で食べるお弁当も、最高でしたよ❗️

お母さん、朝早くから、お弁当作り、ありがとう❤️

 

午後からは、KANALの恒例「宝探し」

 

スタッフが宝を隠している間は、チームごとに「突撃じゃんけん」をして待ちました。

とうせんぼが3箇所あって、3人じゃんけんに勝たないと、ゴールできません。

どこかで負けたら、またスタート位置です。

チーム全員がゴールするまでのタイムを競いました。

これが結構ハードで、メインの宝探しの前にヘロヘロ状態です💧

 

そんなこんなで遊んでいるうちに、宝探しの準備が出来ました。

 

宝は全部で16枚隠してあります。

裏にはピンクのシールが8

   水色のシールが8

チームには取れる色が決められていて、相手チームの色を見つけたら、

また元にいや、元以上に隠されてしまうかも?ww

30分でどちらのチームも、仲良く7枚ずつ見つけ、

残りの一枚ずつも、

帰りながら見事に見つけることが出来ました❤️

 

帰る道すがら……

「あー疲れた😚

「あー楽しかった」

「もう一回、このみんなで行きたい!」

など、色んな声が聞けて、すごく嬉しかったです😊

今度、秋の遠足はウフフ(・̑・̑)

もう、色んなアイデアが浮かんでいるスタッフです😊

 

最後に満開の桜を〜🌸🌸🌸

最高のお花見遠足になりました😊

タイトルとURLをコピーしました