長縄あそび♪

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

6月になりました✨✨

30度近い気温だそうで、、

暑すぎる。

まだクーラーをつけていない我が家ですが

そろそろ準備しないといけませんね。

 

あ〜夏がくる〜。

 

 

今日の活動は「長縄遊び」です。

大縄に使う縄を使っていろいろ遊びます!

 

まずは、縄に慣れてもらうところから💕

 

 

へびのように、ぐにゃぐにゃしてみたり

縄の上を歩いてみたり

ぐるぐる〜まわってみたり

(これかなり目がまわります。笑)

 

縄1つでいろいろなことができるんです!

 

縄に慣れてきてもらったところで

最後はやっぱり!

 

大縄でしょう〜✨✨✨

 

はじめのうちは、入ることにドキドキ

していた子どもたちも。。

「頑張って入ってみる!」

 

と、勇気を出して挑戦❤️

 

ひっかかってもいいんです。

挑戦することが大切。

 

それでも慣れてくるとスイスイ入って

楽しんでくれていました💕

 

 

「暑〜い。でも楽しかった〜。」

 

その一言が本日も聞けて嬉しいです❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました